QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
NPO法人POPOLO
NPO法人POPOLO

2015年11月23日

市民活動FESTA2015に参加してきました!

勤労感謝の日ですね。
祝日なのになぁ、とふてくされながら
働くことができることに感謝しながら
勤務に励んでおります。
こんにちは、望月です。

さて、昨日の11月22日はいい夫婦のh・・・
ではなく
いやまぁ、そうなんですけど

いつもお世話になってます
清水市民活動センター9周年事業のメイン事業である
「市民活動FESTA2015」
に参加してきました!!

市民活動FESTA2015に参加してきました!

今回も実行委員から、パネル展示、ブース出展までさせていただきまして
ブース出展では本当にたくさんの方とお話が出来ました(写真では本当に分かりにくいですが・・・)。
そして、ありがたいことに
「フードバンク知ってるよ!」「POPOLOさん頑張ってるね!」
という声を、たくさんの方にかけていただきました。

フードバンクについては
先日、ニュースになったフードバンク全国協議会発足
POPOLOも参画しているフードバンクふじのくにさんの行うしずてつストアでのフードドライブ
カーブスさんの行うフードドライブ
このあたりが話題になってましたね。

一方POPOLOについては
POPOLOハウス自体の知名度は低いものの
説明をすると「必要だね」と言ってくださったり
「新聞やテレビなどで見た」という声もいただきました。


また、今回は実行委員長の活躍により
新しい試みがとても多かったFESTAになったと思っておりますが
来年の実行委員長はハードルが上がって大変そうですねぇ・・・
その中の一つ「つながりカード」も
お話をする上で便利なツールになったのでは、と感じました。
お遊び感覚でできて、集めれば表彰もされるわけですから。
残念ながら、僕は受賞できませんでしたが・・・
賞品の中身がとても気になります


さて、来年はいよいよ10周年ですが
POPOLOとしても、また何かお手伝いができればなと思っております。



なんだかいつも以上にフワフワダラダラとしたブログとなってしまい、申し訳ありません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

同じカテゴリー(望月)の記事画像
コンサートスタッフを行ってきました!
課題解決プロジェクトについてご協力のお願い
赤い羽根共同募金助成「中間的就労」にて
課題解決プロジェクトへのご協力のお願い
新年のご挨拶
現金給付事業【※受付は終了しています】
同じカテゴリー(望月)の記事
 コンサートスタッフを行ってきました! (2024-03-07 14:15)
 課題解決プロジェクトについてご協力のお願い (2024-01-06 10:00)
 令和6年能登半島地震での支援活動について (2024-01-05 23:32)
 赤い羽根共同募金助成「中間的就労」にて (2023-01-27 20:12)
 課題解決プロジェクトへのご協力のお願い (2023-01-18 16:12)
 新年のご挨拶 (2022-01-03 16:25)
Posted by NPO法人POPOLO at 13:51│Comments(0)望月
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
市民活動FESTA2015に参加してきました!
    コメント(0)