QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
NPO法人POPOLO
NPO法人POPOLO

2023年12月28日

クリスマス会(NHK歳末たすけあい助成)

12月22日土曜日に「POPOLOハウス(共同生活場所)」でクリスマス会を開催しました!!
当会は、日本放送協会・中央共同募金会・NHK厚生文化事業団主催のNHK歳末たすけあいの助成によるもので、自立を目指す方々のモチベーションアップに活用させていただきました。

今年のオープニングは、トーンチャイムの演奏で始まりました。きよしこの夜の音色で一気にクリスマスの気分になりました。

現入居者はもちろん、元入居者の方も参加され、今年を振り返ったり、最近の仕事や生活など、会話が弾んでいました。
ちょっと豪華な食事に「久しぶりにたくさん食べたよ」、「寿司はやっぱいいよね」など皆さんここぞとばかり!?に食べていました。食べているときは静かになるもんですね(笑)

また、開催に際し、元入居者の方にハガキを送らせていただきました。参加はできなくても、
近況を書いて返信をいただきました。「仕事を頑張っている」、「貯金が溜まった」など、嬉しい報告もあり、私たち職員の励みにもなりました。

皆さん、それぞれにクリスマスの雰囲気を楽しんだ1日になりました。

クリスマス会(NHK歳末たすけあい助成)

クリスマス会(NHK歳末たすけあい助成)

クリスマス会(NHK歳末たすけあい助成)








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
IAIスタジアム日本平での寄付金贈呈式を終えて
小さなお話会
メリークリスマス!
市民活動FESTA2020に参加してきました。
定時総会を開催しました
富士市ユニバーサル就労講演会「誰もが働き暮らせるまちづくり」に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 IAIスタジアム日本平での寄付金贈呈式を終えて (2021-03-19 18:21)
 小さなお話会 (2021-01-30 01:20)
 メリークリスマス! (2020-12-27 19:27)
 市民活動FESTA2020に参加してきました。 (2020-11-26 04:36)
 定時総会を開催しました (2020-06-29 22:39)
 富士市ユニバーサル就労講演会「誰もが働き暮らせるまちづくり」に参加しました (2019-02-17 16:36)
Posted by NPO法人POPOLO at 17:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマス会(NHK歳末たすけあい助成)
    コメント(0)